桜庭あさみ HOME PAGE
漫画家桜庭あさみの漫画のお仕事や日常日記です。
プロフィール

asamiouba

Author:asamiouba
長崎県 長崎市 出身
 長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。
ぶんか社で「家庭ミステリー」、竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。
昨年から東京デザイン専門学校のマンガ科1年コースの講師もやってます。

更新情報

メニュー

このブログをリンクに追加する

バナー

banar4.jpg

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

今月のイラスト
20080707140603.jpg

TOP
ブログ移転します
下記のブログのアドレスに移動いたします。

桜庭あさみのつぶやき


タイトルは変わるかもしれません^^;
すぐ思いつかなくて><

FC2ブログはいろいろ機能があり、初心者でも大変扱いやすかったのですが、とにかく接続ができないときは本当にひどく、記事も書きたくても書けなかったり、アダルトサイトのコメントやトラックバックが多すぎます。
今度はHPとも有料のサーバーを借りたので、接続できないことはないと思います。
まだ使いこなせてないのですが><

今日から日記は新しいブログで書きます。
FC2の新着なので見に来てくださった方々もありがとうございました。
足跡は残さないようにしておりましたが、訪問してくださった方々のブログは読ませていただいておりました。
特に漫画家希望の方々もよく見にきてくださり、ブログをよまさせていただき
「プロでデビューできますように、がんばってください!」
と何度も思ってました。

時々コメントを書いたりしたこともあったのですが^^;

同業者の方々もよく見に来てくださる方がいて、
「大変だ~!
 がんばって~!!」
と同じ思いをしたことも何度もありました。
一緒にこの厳しい業界を生き抜きましょう~!!

拍手してくだsった方々のコメントにもお返事を書きたかったのに、ちょっと心残りです。
Fさん、きっと家と近くですよ^^(こっそり、私信)

丸2年FC2で書かさせていただきました。
これにて終了させていただき、新しいサイトのブログでまた書き始めます。
お暇なときはどうぞ遊びにきてください^^




テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
新しいHPです^^
桜庭あさみHOME PAGE 

アシスタントさんがやってくださったところは、全部完璧なのですが、私がやらなければならないところが工事中で申し訳ありません。
イラストは随時増やせる状況で、かなりあります。
お待ちくださいませ。

このブログも新しいブログのほうへ移行はしたいと思ってます。
まだそちらのほうも完全にできている状態ではないので、ぼちぼちと完全移行いたします。

HOME PAGEよろしくお願いします~^^

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
HPを開設します^^
昨日の年金漏れはショックでしたが、今日からアシスタントさんが入られて、HPがもうすぐ完成しそうです^^
HPのテンプレートはばっちりなのですが、リンクしているブログがまだ未完成です。
お許しください><
締め切りが優先です。
10月1日にきりよく、公開いたします。

管理しやすいようにシンプルなHPにしました。
カラーイラストはたくさん豊富です。
もっと増やしていく予定です。

HP開設記念とブログ10万ヒットを今回の締め切りが終わりましたら、時代物またはコスプレ物でイラストを描き下ろします。
そっちが本来の私の漫画なので^^;

商業誌ではデビュー作の単行本1冊で終わりましたが^^;

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
12年分の年金が消えました~!!(><)
今日ねんきん特別便がきまして確認したところ、

何と教員12年やってお給料から天引きされ

た12年分の年金がごっそり抜けてました~!!(><)


まさか学校に勤めていた時の年金のおさめた記録をけされるとは~!!

漫画家になってからは領収書しっかり残してあるので大丈夫だと思っていたのですが、まさか教員をした時の年金を消されるとは~!!

すぐ電話したら、相談の人が緊張した声で

「申し訳ありません。
きちんと調査してまた正しい年納付の書類をお送りします」

だそうです><

思わず
「ちゃんと戻ってきますよね?」
と声のトーンを下げていいました。

ひどい!!
なにやっているんだ!!!
「バカヤロー!!」
です。

これで修正の書類が来なかったら、本気で訴えますよ(怒)

ニュースで聞いた騒ぎがまさか自分にもふりかかる、重大な問題だったとは!!
調査が終わって、修正の書類がくるまでどれくらい時間がかかるのでしょう…。

不安で仕方がないです><

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
ネーム開始
昨日プロットはでき推敲してから今日送って、編集長からタイトルのご相談やカラー1枚目の導入のご相談があり
「O.K.ですよ~」
とゴーサインをいただき、ネームを紙にがしがし描き始めました。

いつもならセリフを先にPCで、作っている原稿用紙に打ち込むのですが、また来週月曜日に病院へいくことやら、また半日専門学校の体験学習にいくことえお考えると微妙に時間がたりないので、もう紙に全部セリフも絵も描きながら進めています。

今日は洗濯をして簡単な食事をつくった以外は何も動かず仕事をしているのですが

「お腹がいつもより早くすく~><」

のです><

頭は確かに使っているのですが、ネームに入ってから歴然と、

「エネルギーが足りない~!」

いや本当にこれは太るはずです^^;
締め切りとダイエットの2つの戦いはかなり厳しいですね。
本当にお仕事優先ですから><

なんとか今のまま順調に痩せたいのですが、体重が減るのが鈍りだしてます。
長い戦いになりそうです><

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

TOP



[ Template help ]
